このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

easyBBS++個別会議室フォルダーnotfound

発言者:taka@formation.co.jp
( Date Wednesday, January 14, 1998 21:54:40 )


すみません、初歩的な質問をお願いします。
実は、本日easyBBS++をダウンロードさせていただき、早速インストールしてみました。
ところが、トップページはでるのですが、サンプルの個別の会議室にいけないのです。
メッセージは”Folder not Found”です。
使用環境:大胆にもサーバにPowerbook520Cを使っています。
OS:macOS8
サーバソフト:webstar2.0,NetCloakとwelcomeです。
welcomeを使ってバーチャルサーバとしているため、各サーバのインデックスページは、
webstarの下のホルダーに入れています。
申し訳ございませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
渡部

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 14, 1998 23:09:11 )

サーバーのフォルダー構成などがわかりませんので、はっきりとしたことは言えませんが、
EasyBBS++ はバーチャルホストには対応していませんので、このためエラーが出ている
可能性が高いですね。

どのようなフォルダー構成/バーチャルホストの設定のサーバーで動かしているのですか?

>各サーバのインデックスページは、
>webstarの下のホルダーに入れています。

というのは、WebSTAR のフォルダーの中に、各ホストごとのフォルダーを作ってある
ということでしょうか?

いずれにせよ、基本的には、 EasyBBS++ は、バーチャルホスト上では動かないように
なっています。