このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

会議室アーカイブ(期間限定)

発言者:田中求之
( Date Wednesday, December 24, 1997 20:24:48 )


この会議室の1320番目までの発言をまとめたアーカイブを作りました。
ローカルでブラウザを使って読めるようにリンクなどの修正を行っています。

ささやかなクリスマスプレゼント (^_^; ということで、期間限定で公開します。

ただし、以下の点を守ってご利用ください。

 アーカイブあるいは発言ファイルの転載・紹介は一切禁止します。あくまでも
 ダウンロードした本人が個人的に読むだけにとどめてください。

 記載されている情報を利用したことで何が起ころうとも(どのような不利益を
 被ろうとも)、私は一切の責任を負いません。情報を利用するにあたっては、
 あなたが自ら確認を行ってください。


ダウンロードしたい方は、以下のアドレスまで、subject を get にしたメールを
お送りください。折り返し、ダウンロード用の URL を返事するようになっています。
リストサーバーが処理しますので、Body のメッセージは一切無視します。

ファイルサイズは 3.6M あります(HTTP プロトコルによるダウンロードのみ)。

請求先メールアドレス: wsm-archive@mtlab.ecn.fpu.ac.jp

*上記アドレスに subject を get にしたメールを送る。

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, December 25, 1997 14:34:41 )

アーカイブは、StuffIt で圧縮したものを Binhex にしてあります。
Mac 以外の環境の方は注意してください。

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 07, 1998 14:59:10 )

なにせ1300を越えるファイルが含まれていますから、解凍すると、ハードディスクの
アロケーションブロックのサイズによっては40Mほどになります。特に、Gサイズの
ディスクをパーティションなしで使っている方は、この点にご注意ください。

ShrinkWrap などで10M程の仮想ディスク領域を確保して、その上で展開すれば
小さくて済みます( 5.5 M 程度で済むはずです)。

# アーカイブ作成の作業も ShrinkWrap で仮想ディスクを作って、その上で行いま
した。

野本夏俊 さんからのコメント
( Thursday, January 15, 1998 19:04:45 )

ホントだ。まだありましたね。