このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

サーチエンジンもどき(MacPerl)

発言者:usui , seiichi
( Date Monday, December 22, 1997 08:31:01 )


KISS-Search(http://tsl.pe.u-tokyo.ac.jp/~kon/search/guide.html)
を参考にサーチエンジンもどき(らしきもの)の習作をMacPerlで作りました。

急ぎ作りなのでへぼいです。(とりあえず動いたので大丈夫でしょう)
説明書きも作っていない段階ですが、飽きて忘れてしまう前に公開します。


漢字のキーワードのみ、指定されたフォルダーのみ
というものですが、
変なものが好きな方、
暇で困る方、
、
はダウンロードしてみて下さい。


→  漢字サーチ

usui , seiichi さんからのコメント
( Thursday, January 22, 1998 22:19:55 )

 以前作ったものに大幅に改良を加えました。
 ちゃんとヒットするようになっていると思います。
  #以前のものはひどかった、、、


 1/24ぐらいまで、テストをしていますので気軽に入力してみて下さい。


  #QPQ1.02 、MacPerl でやっております。
  #plug-inに対応していないのかな
  #(やり方を理解していないだけかも)

 検索対象のデータは自分の蓄積したデータがないので、
 私が在籍している(していた)大学の情報処理センターのホームページから
 自動巡回ソフトでダウンロードしたファイル(約150)が対象になっています。

  #ここのアーカイブデータを使用しようと思ったのですが、(ダメだと書いてありますが)
  #検索データが多すぎて断念(途中で使用不可だと気づいた)しました。

 私がためした感じでは、今回ぐらいのファイル数ですと、少々重いかんじです。
 色々足りないところを補い、改良を加えて、小規模な個人のサイトのナビゲータ
 の様なものになればいいかなと思っています。

→  サーチエンジンもどきテストページ

usui , seiichi さんからのコメント
( Monday, January 26, 1998 10:15:50 )

テストをしていただいた方々、ありがとうございました。

テストしていただいたことにより判明したことを
修正したものをダウンロードできるようにしました。
粗いつくりですがソースを眺め見て下さい。

#名前を付けてないけれど、まっ、いっか、、、、

→  usui's page