このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

CodeWarrior Pro2

発言者:前薗 健一
( Date Wednesday, December 10, 1997 01:04:01 )


CW Pro2 が届いたので、install してみました。

EasyBBS++ を新たに build しようとすると、思っていたとうり、error の
嵐ですね。いろいろ調べて、ようやく compiler は通るようになったのですが、
link error がでています。ふ〜〜。

link error を取って、68k 版の re-build して、EasyBBS plug-in の
PPC, 68k の re-build してと考えると頭が痛いです。

これまでサポートされていた PowerPlant の class が闇に葬られていた
とか、Apple の提供するヘッダの変更とかが原因です。まったく。(--#)

以前のアップグレードでは、EasyBBS plug-in の 68k バージョンが
作成できないとかいう問題もありました。

CW っていい開発環境だと思うのですが、こうバージョンアップのたびに
いろいろ変更されると、いいかげん疲れてしまいます。

CW-USER ML や、NiftyServe の fmacpro でのK中川さんの書き込みで
過去のバージョンとの問題点が報告されていますので、CW ユーザの方は
参照してください。

EasyBBS EX plug-in はいつのことやら。(;_;)