このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS・AIMSでのメール転送

発言者:藤井
( Date Tuesday, December 09, 1997 21:31:40 )


こんにちは。いつもお世話になっております。

質問なのですが、AIMSまたはEIMSで、ある人宛のメールを別の
メールアドレスに転送することはできるのでしょうか?

たとえば、Aさん宛のメールを別のメールアドレスに転送する
ということをしたいのです。なぜならば、Aさんがマルチ
アカウント対応のメールソフトを持っていないからなのです。

いつも質問ばかりで恐縮ですが、アドバイスを宜しくお願い
します。

よしもと さんからのコメント
( Tuesday, December 09, 1997 21:47:03 )

フォワードすれば良いのでは?

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, December 10, 1997 00:18:58 )

よしもとさんからコメントが付いていますが、転送したい人のアカウントの
Forwording オプションで転送の設定を行うことができますよ。

藤井 さんからのコメント
( Wednesday, December 10, 1997 09:44:52 )

よしもとさん、田中先生、レスありがとうございます。

早速、やってみます。
ただ、サーバがちょっと離れたところに置いてあるのでなかなか・・
リモートアクセスできるソフトを入れればよいことなのですが。