このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

AutoShare 2.0 release

発言者:たまちゃん
( Date Friday, December 05, 1997 10:07:43 )


AutoShare 2.0 が出ています。詳細なマニュアルもついています。

→  Welcome to AutoShare

稲垣@信州 さんからのコメント
( Friday, December 05, 1997 11:11:16 )

 1.4.2を使いこなせないうちに、次のバージョンが出ているなんて・・。

 嬉しい様な、悲しい様な・・・。 さて、頑張って使いこなせる様にしよ
う。


田中求之 さんからのコメント
( Friday, December 05, 1997 14:44:23 )

マルチ・ドメインにも対応し、EIMS, SIM にも対応していると言ってますね。

処理速度はどうですか?>試された方

吉田 達矢 さんからのコメント
( Sunday, December 07, 1997 17:07:11 )

さっそく、2.0をゲットしてインストールしてみました。

で、最初につまづいたのが.68k用として提供されているCW proで
コンパイルしたものが動作せず(たち上げ時のリソースの初期化の状況で
止まります)030マシン以下のマシンやうまく動作しない時は、此方を
つかってくれと、read meで指定されているCW1168kといわれる
CW11でコンパイルしたものが、うちでは動作しました。
(マシンは、Q650+OS8.0-J/40M)です。

動作状況そのものは、以前のバージョンに比べて特段早くなった
印象はしません。まだ、動かして数日なので、安定していると言えば
安定していますが、土日と言うこともありメールのトラフィックが
ほとんどないので、何とも言えない状況です。

ちなみにSIMSについては、1.42の時点からですが付属のドキュメント
通りの設定を行っても、上手くメールを送り出してくれない状況に
悩まされています。FieldMailのあたりがどうも上手くいかないようです。
Macjordomoでは、当然ですけど上手く動くのですが、いずれにしろ
S-Sが非対応なので、現時点で実際に使用してはいません。

SIMS+Autoshareで、どなたか上手く動かせてるかたいらっしゃい
ますか?