このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

今現在のMACサーバーでのTV放送の可能性は?

発言者:tomo
( Date Monday, October 06, 1997 14:04:53 )


以前にも同じ質問があったと思うのですが、あれから時間が経ったので
もういちどおなじ質問をしてみます。
MACサーバーでのStreamWorksなどを使った、インターネットテレビ放送の
可能性は今後あるのでしょうか?
特に必要ということではなく、単に興味があるだけなのですが、
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。


谷本@わくわくネット さんからのコメント
( Monday, October 06, 1997 19:37:22 )

リアルタイムに動画を配信することは、現状のMacOSでは無理でしょう。
次期OSのラプソディであれば可能性はありますが、マーケットの大きさから
推測すると?ですね。
ただ、リアルタイムでなくともかまわないのであれば、話は別です。VIVOを
使えば通常のHTTPサーバーからストリーミングビデオが配信できます。
国内ではフォーカルポイントが取扱っています。

→  フォーカルポイント