このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Quid Pro Quo 2.0 関連情報

発言者:田中求之
( Date Thursday, September 25, 1997 19:02:43 )


Quid Pro Quo 2.0 (フリーウェア版)の正式リリースまであとわずかという
状況になってきましたので、新たに発言を設けて情報交換を行いましょう。


QPQ2 では、最初の起動時にサーバーの Configuration を行うようになって
おり、ここをいい加減にすると、サーバーはちゃんと動きません。そこで、
Configuration で設定を行う項目について、簡単に説明を書いておきました。



→  Quid Pro Quo 2 Settings

koringo さんからのコメント
( Tuesday, September 30, 1997 10:36:53 )

Quid Pro Quo 2 Settingsを読もうと思ったのですが、画像のリンクが壊れているようで(というか、このサイト全体の画像が表示されません。)
私だけ?でしょうか。昨日から何度かトライしているのですが、駄目なようです。
とりあえず、読まずにサーバーをダウンロードして、立ちあげてみたのですが、ちゃんと動きました。特に何の設定もしていないので、ますます何が書いてあるのかきになります。
よろしくお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, September 30, 1997 12:17:09 )

>画像のリンクが壊れているようで

あ、やっぱりエラーが出ましたか? 実は Quid Pro Quo 2.0 f でKeepAlive
接続のテストをやっている(画像送りだしの方のサーバー)のです。

う〜む、やっぱり KeepAlive だと問題が出ることがあるのか。


bad さんからのコメント
( Tuesday, September 30, 1997 12:23:43 )

私は、11:00ぐらいに問題なく見ることが出来ましたが・・。

NetscapeNavigator3.0(Macintosh)で

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, September 30, 1997 16:57:14 )

Netscape 2.x の場合には、KeepAlive の処理にバグが残っているという話も
ありますが、この点は確認がとれていません。

とりあえず、KeepAlive をオフにしましたので、サーバー側が原因で画像がうまく
表示されないという問題は起きないと思います。

ただ、ダイアログのスナップショットを原寸のまま使ってますので、一つ一つの
画像のファイルがけっこう大きいんですよね (^_^;;