このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

タイトル検索機能を追加しました

発言者:田中求之
( Date Thursday, September 04, 1997 19:07:04 )


この会議室にタイトル検索機能を追加しました。トップページの下の方のメッセージ
検索の部分に追加してあります。

これは、夜のうちに自動でタイトルのリストを作らせておいて、そのファイルをもとに
検索を行わせていますので、けっこう早いです。

ただし、大文字小文字の区別なしで検索を行わせている関係で、短い日本語の場合
関係しないものもヒットする可能性があります。

また、リストの更新は毎晩3時過ぎに行わせていますので、それ以降に新たに投稿された
発言は検索の対象に含まれません(つまり、昨日までに投稿されたものが対象だと考えて
いただければいいでしょう)。


田中求之 さんからのコメント
( Friday, September 05, 1997 00:36:49 )

自分で言うのもなんですが (^_^;; 、タイトルだけの検索だと早いなぁ。
タイトルと URL をタブ区切りで並べたファイルを Tanaka's osax の
getLines で検索しているんですが、1000行ぐらいあっても目じゃない
ですねぇ。

もっとも、ファイルの更新日とか、コメント数といった情報を一切表示
しないことがポイントなんですが。

田中求之 さんからのコメント
( Friday, September 05, 1997 11:50:44 )

>自分で言うのもなんですが (^_^;; 、タイトルだけの検索だと早いなぁ。

う、インデックスの自動作成に失敗してる… (アーカイブされたものだけしか
リストアップされていない)

好事魔が多し  …たんなるミスなんだけど (^_^;;

田中求之 さんからのコメント
( Friday, September 05, 1997 14:32:36 )

修正しておきました。


田中求之 さんからのコメント
( Friday, September 05, 1997 18:03:05 )

タイトル検索用 CGI のサンプルを登録しておきました。

AppleScript の CGI に関しては、ある程度の知識があることを前提にしたサンプル
になっています(Read Me には最小限の指示しか書いてません)


→  Title_search.hqx