このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

PageMill 2.0 SV

発言者:猫の手
( Date Wednesday, August 27, 1997 09:27:47 )


 adobeからpagemillの新しいバージョンを無償で送ってきてくれました。
なんとサービスのいいことです。で、その中に、WebStar2.0?なるものが
含まれていて、まだ、確認したわけではないのですが、デモじゃなかったら
儲け物だなと思ったりしています。なんて、サービスがいいんでしょう。

おがさわら さんからのコメント
( Wednesday, August 27, 1997 11:37:29 )

まだうちは送られてきませんです>PageMillの新しいバージョン

英語版ですか?>猫の手さん

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, August 27, 1997 13:36:34 )

>まだ、確認したわけではないのですが、デモじゃなかったら
>儲け物だなと思ったりしています。

WebSTAR 2.x は、デモ版と製品版とは、ソフト自体は全く同じです。

インストールした後に起動すると、シリアル番号の入力を求められますが、
ここを Cancel すると、デモ版として2時間使用できます(機能制限は一切なし)。
(起動の度に2時間使用できるというデモ版になっています)

シリアル番号を入力すると、製品版として使える(時間制限がなくなる)という
仕様になっています。

猫の手 さんからのコメント
( Wednesday, August 27, 1997 13:40:05 )

送ってきてくれたのは、日本語です。

WebStarは、そういう仕組みなのですか。
じゃあ、結果として、デモと言うことですね。多分。
シリアル番号など、ぜんぜん入っていませんでしたから。

猫の手 さんからのコメント
( Thursday, August 28, 1997 07:55:52 )

 やっぱり、おっしゃるとおりでした。
 QPQで頑張ろうっと。