このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

連絡事項:メール不通

発言者:田中求之
( Date Sunday, August 24, 1997 17:59:10 )


きわめて個人的なことなんですが、現在、私はメールが使えない状態にあります。

先週末より大学の情報センターがメンテナンスを行っていることと、メールサーバーに
使用している UNIX マシンが不調のため、現在、メールサーバーが落ちている状態
です。私宛のメールは大学の方でスプールされているはずなんですが、いまのところ、
メールを読んだり送ったりすることができない状況にあります。

この会議室や、私のサーバーの情報に関して、メールで問い合わせをいただいてもすぐ
にはお返事できませんので、あしからず。

月曜日には復旧するはずなんですが、UNIX のワークステーションが不審なエラーを
吐き出している状況なんで、どうなるかわかりません (;_;)


田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, August 26, 1997 21:52:51 )

トラブルを起こしていたワークステーションをお払い箱にして、PM 7600/200
に MacOS 8 を乗せて、そいつで EIMS 1.2 を動かすという形で仮復旧しました。
(学生の演習用のマシンを、緊急事態だということで、ぶんどってきた (^_^;;  )


大学にスプールされていたメールが一気に流れ込んできたのですが、EIMS は軽く
こなしていました(私宛のだけでも800通強、2Mはあったんですが)。
設定は楽だし、処理もてきぱきしてるし、あらためて EIMS ってよくできている
と実感しました。