このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Tango 日本語メーリングリスト

発言者:菊地
( Date Wednesday, August 20, 1997 10:36:12 )


Tangoに関する情報交換のための日本語メーリングリストが出来ています。

#「リモートコントロール」にお答え下さった方、ありがとうございました。
#出張&夏期休暇で返事が遅れてすいません。
#まだ、試せていないのですが、参考になりました。

→  Tango Project

清 秀紀 さんからのコメント
( Tuesday, March 03, 1998 16:16:34 )

tang-talkj MLの過去ログってどこかに貯蔵されているんでしょうか?

本家tango-talkは、検索できるんですが……。

前田隆博 さんからのコメント
( Tuesday, March 03, 1998 19:29:48 )

株式会社内田洋行の前田と申します。

申し訳ございませんが、日本語メーリングリストは検索出来るように
なっておりません。




清 秀紀 さんからのコメント
( Tuesday, March 03, 1998 20:13:27 )

コメントをありがとうございます。

検索は手元でもできますので、過去メールが全部入手できたら……。
MLで「誰かちょーだい」って書いていいですかね。
それとも内田洋行さんのサポートにメールしたら、くれますか?

今知りたいのは (たぶん) FAQ中のFAQだと思うので、質問を投げるのも……。

前田隆博 さんからのコメント
( Tuesday, March 03, 1998 22:12:48 )

>MLで「誰かちょーだい」って書いていいですかね。

どうぞ、ご利用下さい。


>それとも内田洋行さんのサポートにメールしたら、くれますか?

清 秀紀さんがサポート対象者であればご提供することは出来ると思います。
サポートが有償化されておりますので、ユーザー登録されている場合は
サポート窓口にお問い合せ下さい。


清 秀紀 さんからのコメント
( Wednesday, March 04, 1998 10:08:30 )

了解しました。

登録葉書を出したばかりなので、サポートにメールしてみます。

清 秀紀 さんからのコメント
( Wednesday, March 04, 1998 10:52:07 )

「EveryWare,Tangoのバージョンアップを準備」ということです
が、日本語版のスケジュールはどうなるんでしょうね。

ごく最近Tangoを触り始めて、練習がてらに単純な申込ウェブページ
を作ろうとしています。ここでの不満は、やはり後付けでHTMLを生
書きしないといけない点。CyberStudioみたいなのと連携してくれる
と、嬉しいんですけれどね。クエリー作るまでは簡単ですが、その
後の作業が……。

それとも、何かうまい手があるのかなあ。米国だと、BBEdit用のプ
ラグインなんかあったりしそうな気配。

そのほかの現時点での感想。

WGS7350 AISS添付の5ユーザー版を使用していますが、広義のパッ
ケージングがずいぶんとっちらかっているように思います。製品構
成が理解しにくいというか。

マニュアルは、HTML版も添付されていると嬉しいですね。どうせ
ウェブブラウザーが立ち上がっているので。

全般的に価格が高い。もそっと安くないと、競争力がないような。
まあ、プロ用ってことなんでしょうが。

「http://butler.uchida.co.jp/」は、全体的に情報が見つけにくい
い。FAQリストなど、1つ1つタイトル見て必要な情報を探すのはカッ
タルイ。全文検索できるか、せめてQ一覧だけは1ページに収まって
いてほしい。タイトルだけでもサクッと検索できるから。

P. S. サポートへの要望ではなくて、1製品レポートです。為念。


→  EveryWare,Tangoのバージョンアップを準備