このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

MacHTTPでperlをつかうには?

発言者:初心者
( Date Friday, June 13, 1997 08:46:46 )


はじめまして、MacHTTPでサーバーをたちあげてまだ1週間
しかたっていないのですが、ひとつご質問があります。
MacHTTPでperlのプログラムを使うためにはどうすればいいのですか。

Applescriptは何とか解読して使うことができるのですが、
自分で書くことはできないぐらいの初心者です。

usui , seiichi さんからのコメント
( Friday, June 13, 1997 09:51:13 )

うすいです。はじめまして、こんちには>初心者
第一報です。

まず、この会議室のトップページでのメッセージ検索で、
Perlと入力してみて下さい。
必要な情報が出てくると思います。


田中求之 さんからのコメント
( Friday, June 13, 1997 13:03:53 )

MacPerl をインストールして、スクリプトを MacPerl で CGI としてセーブする
ことになります(最新版では CGI としてセーブするために特別なものはいらなく
なったはずです)。

なお、ファイルのパスの指定方法などが UNIX とは異なりますので、他の環境の
CGI を移植するときには気をつけてください。

詳しいことは、以下のページなどを参考にしてください。


→  MacPerl ISLAND