このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

MacHTTPのSecurityについて

発言者:s.i.t.
( Date Wednesday, June 11, 1997 12:56:06 )


MacHTTP2.2.2を使ってサーバーを立ち上げているまったくの初心者です。
わからないことがあるので質問させていただきます。
 MacHTTPでREALMの設定をしたいのですが.configにチュートリアルどう
りに記入しても、Passwordの設定では、No REALMSになってしまいます。
何がいけないのでしょうか?なにかよいアドバイスをお願いします。
ちなみに、REALM caduser cad と記入しています。

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, June 11, 1997 13:29:32 )

>ちなみに、REALM caduser cad と記入しています。

へんですね? この設定を行ったのであれば、URL に caduser の含まれる
ページが cad という REALM になるはずなのですが??

念のため確認ですが、スペースが全角(日本語)のスペースになっているという
ことはないですか?

それと、config の変更を行ったときには、MacHTTP をリスタートする必要が
あります。


s.i.t. さんからのコメント
( Wednesday, June 11, 1997 14:11:21 )

念のためやりなおしてみましたが、今度はREALM caduser cadの文字の下に
アンダーラインが入ってしまったのですが、なにか基本的なことで間違って
いるのでしょうか?

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, June 11, 1997 15:42:47 )

config の編集はどのソフトを使って行っていますか?

SimpleText ですと、何かと不便ですから、別のエディタで編集することを
おすすめします。

スタイル情報は設定に関係ありませんので、アンダーラインが付いても
設定自体は有効なはずです。