このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EasyBBS Plug-Inについて

発言者:樋口 行平
( Date Saturday, May 31, 1997 14:18:28 )


EasyPlug-Inについて教えて下さい。私のセクションで会議室を開く準備を
しているのですが,最初のメニュー(http://your.host/BBSfolder/top.bbs
を呼んだ際に各会議室の発言数が表示されますが,それが0のままです。
また各会議室の入り口でも現在0のメッセージが登録されていますと出てきます。
何か間違っているのでしょうか?
OSは7.6.1,WebStar2.0J,EasyBBS Plug-In1.0b3で動かせています。

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, May 31, 1997 14:41:41 )

発言が登録されているにもかかわらず、発言数が 0 と表示される、ということ
でしょうか?

何も発言がない会議室であれば、発言数は0と表示されるわけですが…


なお、会議室に、発言以外のページを登録する場合は、ページの拡張子が html
になっていないと、発言のページとして認めません。この点は大丈夫ですか?


樋口 行平 さんからのコメント
( Saturday, May 31, 1997 17:25:29 )

私の早とちりだったようです。
キャッシュにデータが残っていたためか書きかわるのに時間がかかった
ようです。WebStarのキャッシュを更新するとデータが書き変わりました。
Now Up to Dateでスケジューラも公開しようとしているのですが,
更新データがなかなか反映されません。