このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ついでにMIDIの話題

発言者:宮本朋治
( Date Sunday, April 27, 1997 19:36:51 )


MIDIの話題で一つ聞きたいのですがMacHTTPでも
MIDIを鳴らす設定ができるのでしょうか?
MacHTTP configでWebstarと同様の処理を
したのですがエラーがでます。MacHTTPとWebstarでは
設定が違うのでしょうか?

私の設定
MacHTTP configの拡張子が並んでいるところの
一番下にBinary .MIDI * * audio/x-midi
を付け足しました。

面倒でしょうがよろしくお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Sunday, April 27, 1997 20:44:06 )

MacHTTP でも、Config ファイルで拡張子の設定さえ行えば MIDI ファイルを送り
だすことができるはずです。

エラーが出るというのは、どういうエラーですか?

なお、場合によってはブラウザや proxy のキャッシュに、設定が間違っていた
(設定していなかった)場合のデータが残っていて、それでうまくいかないという
場合も考えられますので、拡張子マッピングの設定の変更を行ってアクセスし直す
時には、Reload ボタンを option キーを押しながらクリックして強制リロード
( Super Reload って言うんでしたっけ?)を行うことを忘れないでください。


宮本朋治 さんからのコメント
( Sunday, April 27, 1997 22:27:02 )

すいません、MacHTTPを再起動するのを忘れていました。
新しい設定を読み込んでいないのですから、読めるわけないですよね。
すいませんでした。でも、おかげさまで音がでるようになりました。
このページは何も知らない私にはとても役に立っています。ありがとうございました。