このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Upload Plugin

発言者:田中求之
( Date Wednesday, April 02, 1997 02:10:23 )


ファイルのアップロード用の Plugin の新しいものが出ています。
こちらの方が、WebSTAR 付属のものより柔軟なようです。

また、WebSTAR 1.3.2, QPQ などでも使用可能ということです。


→  Net.Dreams Software

田中求之 さんからのコメント
( Friday, April 04, 1997 16:21:29 )

試してみましたが、QPQ ではなぜかうまくいきませんでした。

WebSTAR 2.0 ではバッチリで、WebSTAR 付属のものよりも実用的だと思います。

kozka さんからのコメント
( Wednesday, July 09, 1997 13:54:32 )

WebSTARの純正の Plugin も 2.02 にアップしました。

画像ファイルをアップロードするテストのページを作りました。PICTファイル
にも対応してます。スクリーンショットをとってファイル名をスペースなしの
アルファベットに修正してアップロードするとサーバー側で画像を縮小しGIF
に変換して保存します。アップロードした後にテキスト情報を登録することで
画像とテキストをセットで表示することができます。



→  画像ファイルのアップロードテスト