このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

MacのWWWサーバでVRMLを発信することは出来ますか

発言者:やまかわ
( Date Saturday, March 22, 1997 11:54:03 )


昨今話題のVRMLのデータを Macのサーバで
発信することは可能でしょうか。それは、
対応しているサーバソフトは何でしょうか。
どのようなタグを書くのでしょうか。
よろしくお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, March 22, 1997 22:20:09 )

VRML のデータはどのような形式になっているんでしたっけ?

たぶん、MIME の設定を行うだけで対応できるのではないかと思うのですが、
送り出す方(サーバー側)にも特殊な処理やプロトコルが要求されるもの
なのかな?


元永二朗 さんからのコメント
( Sunday, March 23, 1997 01:05:01 )

FAQが以下にあります。

→  VRML FAQ

やまかわ さんからのコメント
( Sunday, March 23, 1997 22:13:31 )

  VRML FAQのページを見に行きました。参考になり
そうです。田中さんのおっしゃっているように「MIME
 の設定を行うだけで対応できるのではないかと思う
のですが・・・」のようです。 実験してみます。
結果は後日ご報告いたします。