このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

propertyにloadしたまま終了が...

発言者:鈴木一史
( Date Thursday, March 06, 1997 03:22:41 )


はじめまして。
property CyberHandler : (load script file ...)
とスクリプトを読み込んでそのapletを終了しようとしたところ,環境によっては
異常に処理に時間がかかり,メモリ不足なのでスクリプト...の変更を保存できませんでしたと
表示されてしまいました。
上記のような処理はイレギュラーなのでしょうか。
ちなみに,以下の場所で配布しているファイル共有3.3やCyberHandler3.0βがそのようなスクリプトを
使用しています
お時間のある方はためしに使ってみていただけないでしょうか。

→  Macintosh Lab.

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, March 06, 1997 12:04:49 )

property XXXX : load script file ...

の形で、コンパイル時にスクリプトオブジェクトをプロパティに読み込むのは、
私が愛用している手段でもあります。けっしてイレギュラーなものではないですよ。
(このサーバーの CGI は、9つのオブジェクトを読み込んで動いてます)。

ただ、アプレットにはメモリーを多めに割り当てないと、おっしゃるような
エラーがでます。読み込んでいるオブジェクトのスクリプトにもよるでしょうが、
デフォルトの 200K では少ないでしょう。