このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

TeleFinderv5demo

発言者:大分県 安東
( Date Wednesday, March 05, 1997 08:44:53 )


他のメッセージでもありましたが、TeleFinderv5をダウンロードして
試してみました。

同一のBBSにTeleFinder、Web両方からアクセス出来るようです。

Webからのポストは文字化けしました。(英語版だから ?)
あと、モデム接続のレスポンスはどうかなあ...

他に試された方はいらっしゃいますか ?

FirstClassはWebからアクセス出来るようにする計画などはあるので
すか ?

→  Spider Island Software

石津@RJC さんからのコメント
( Wednesday, March 05, 1997 10:58:56 )

TeleFinderのレスポンスは以前のバージョンに比べると格段に向上してます。
14400モデムでも、まずまず快適な通信が可能です。
ただしコネクションにZ-Modemを標準で利用しているため、ハンドシェイクや
サーバとの確認のためのコネクションプロセスのタイミングか、全般的には
FirstClassに比べてレスポンスがいいとは言えません。

FirstClassでは現在3.5.1が最新ですが、次の4.0と言われているバージョンで
Webからのアクセスが可能になる予定です。
ただし、いろいろと噂もあってBBSというよりもグループウェアとしての方向を
目指して行くようなので、草の根系には福音にはならないかもしれません。


→  FirstClassの噂(What Newをみてね)

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, March 05, 1997 15:27:23 )

>Webからのポストは文字化けしました。

FontPatchin' などのフォントチェンジユーティリティで解決します。

このへんは、フォント固定の仕様を、アプリケーションフォント利用に
書き換えるだけで対応できると思いますので、すぐに片づく問題でしょう。