このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

テキストが長すぎます。

発言者:gon
( Date Wednesday, January 29, 1997 17:54:19 )


テキストが長すぎます。
いろいろ入力したり、ペーストしたりしていると
テキストが長すぎて入力できませんというメッセージが
出てきます。

データの大きさだとか、行数だとか決まっているんでしょうか
おしえてください。

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 29, 1997 20:35:54 )

何にテキストを入力しようとしているのでしょうか?

具体的な状況が分からないとコメントしようがないのですが。

gon さんからのコメント
( Thursday, January 30, 1997 09:18:08 )

申し訳ありません。
AppleScriptを入力しているときです。
切り張りしているうちに「テキストが長すぎます。」
というメッセージが出るということです。

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, January 30, 1997 12:27:14 )

スクリプトエディタ(スクリプト編集プログラム)の仕様によって、スクリプトの
サイズは 32K bytes までという制限がありますので、これを越えた量のテキスト
を入力することはできないようになっています。

ハンドラーをスクリプトオブジェクトに分割するなどの方法で対処してください。