このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ダイアルアップについてどなたか教えてください。

発言者:福原 満彦
( Date Wednesday, January 22, 1997 21:31:56 )


全くの素人ですいません。
田中さんのページや本のおかげで、ようやく事務所にWebサーバーが立ち上がりました。
そこで、教えていただきたいのですが、プロバイダーを経由せず、接続するにはどのようにすれば良いのでしょうか。

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 22, 1997 23:02:19 )

>プロバイダーを経由せず、接続する

これは、事務所に直接電話をかけて接続する、ということですよね?

このばあいは、当然のことながら、事務所のネットワークが外からのアクセスを
受け付けるような体制になっていなければなりません。

具体的には、リモートアクセス・サーバーとモデムを用意することになると
思います。以下の発言に、リモートアクセスサーバーに関する話が載っています
ので、ご覧になってみてください。


→  質問:自分のホームページをパソコン通信的に運用する方法は?

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 22, 1997 23:03:36 )

この発言には続きもあります


→  自分のホームページをパソコン通信的に運用する方法は?の続き