このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

田中求之 on MDJ

発言者:前薗 健一
( Date Tuesday, January 14, 1997 00:20:31 )


今月号の MDJ ( Macintosh Developer's Journal ) に田中さんの記事が
掲載されています。

この会議室を読んでいる方にはあたりまえのことかもしれませんが、
ご報告まで。

初心に戻って読んでみませう。 (^^;;

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, January 14, 1997 01:19:37 )

でも、あの記事、内容が古いんだよねぇ、すでに(笑)

ショージ さんからのコメント
( Tuesday, January 14, 1997 16:48:11 )

ははは、ふるいのはしょうがないですよね。依頼がかなり前だった
んでしょう?

うちに依頼が来たときに「WWWサーバ関連の話は他に依頼しています
から」というので、これは田中先生だなと勝手な憶測をしたのをお
ぼえています(寒くなり始めたころだったような・・・(^_^))

ショージ
shoji@dit.co.jp

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, January 14, 1997 17:07:36 )

>依頼がかなり前だったんでしょう?

依頼があったのは… いつだったっけ(^_^; 覚えてませんが、記事を書いたのが11月で
校正が12月ですから、すでに1カ月もタイムラグがあるわけですよ。おまけに、年末は
Expo をにらんで、色々と動きがありましからねぇ。

記事の中に、書いた日付を明記して、情報の「古さ」に気を付けるようにという注意は
書いておきましたが、それでも、やれやれ、ってとこです。

なんといっても、ResNova のサーバーが買収されちゃったってのが大きいです。
昨年後半に書いたいくつかの記事で、Boulevard を WebSTAR の対抗馬として
評価して紹介してたから (^_^;;