このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

サーバー停止のお知らせ

発言者:田中求之 as WebMaster
( Date Thursday, January 09, 1997 01:17:44 )


今度の週末(11日)に、私の研究室のある建物が停電になります。このため、
前日の10日夜より、12日までの間、サーバーを停止します。

12日は日曜日なのですが、気が向いたら、研究室に出かけて、電源を入れます。
(自宅から田圃の中をまっすぐ歩いて20分なので (^_^;; )


もっとも、週末はそれほどアクセスがないようなので、影響は少ないと思いますが。


ま、たまには LC475 も休ませてあげよう  …えてして、こういう後に立ち上が
らなくなったりするんだよなぁ (^_^;;

smart さんからのコメント
( Thursday, January 09, 1997 03:12:40 )

このサイトは、毎日アクセスしております。
速やかな復旧をお願いします。

田園の中を20分は、住宅事情の悪い東京では考えられないです。
羨ましいです。

Go Kobayashi さんからのコメント
( Thursday, January 09, 1997 10:33:00 )

>ま、たまには LC475 も休ませてあげよう  …えてして、こういう後に立ち上が
>らなくなったりするんだよなぁ (^_^;;

私はちょっと長めに止めるような時(連休など)は、「休み明けまでゆっくり
お休み...」と声をかけてから止めるようにしてます。

そうするとなぜかトラブルフリー。
忘れたときは、やっぱり立ち上がらない。
これは偶然なのか...。

田中求之 さんからのコメント
( Monday, January 13, 1997 17:08:36 )

予定されていた停電は、何の問題もなく終わったのですが、さきほど、いきなり
全学が停電するというトラブルが起きました。なんでも電力会社側の事故らしい。

停電が起きた瞬間、あわてて UNIX のサーバーに走っていったのですが、8F
の研究室から、サーバーのある1Fまで駆け下りるのが大変でした (^_^;;

非常用無停止電源が動いている間に復旧したのでトラブルは起きませんでしたが、
やっぱ恐いですねぇ、停電は。