このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

コメント数

発言者:smart
( Date Friday, December 27, 1996 16:51:12 )


以前、タイトルの横にコメント数を表示することが話題になっていましたが、
私もeasyBBS STARを改造しようと思います。どのあたりを直せば良いが、
手掛かりをお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Friday, December 27, 1996 20:43:01 )

以下の発言をご覧ください。サンプルのスクリプトを書いてあります。


→  コメント数の表示

smart さんからのコメント
( Saturday, December 28, 1996 08:22:51 )

ありがとうございます。早速、makelistハンドラを修正し、テストしました。
満足いく結果が得られました。
『コメント数の表示』のなかで、STAR の re-entrancy 対策版が出現して
おりますが、これはもう出ているのでしょうか。また、どういうものでしょうか。

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, December 28, 1996 13:13:05 )

>STAR の re-entrancy 対策版

まだリリースしていません。

re-entrancy 対策と、STAR と DX の合体を行ったものを、この正月休みに
仕上げるつもりです。

なお、re-entrancy 対策自体は、グローバル変数を全く使わないようにすることと
text item delimiters を保存してから操作して処理後は元に戻す、という2点
ですので、スクリプトをご自分で書き換えて対応することも可能だと思います。
(ただ、STAR, DX とも、グローバル変数に依存したスクリプトの構成になっています
ので、根本的に考え直さなければならない点もありますが)。

過去の発言を調べてもらえば(そのために Index を整理してます)、問題点などは
わかると思います。