このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

SSIについて

発言者:loony
( Date Thursday, December 26, 1996 22:04:56 )


こんにちわ、Quid Pro QuoのSSIについての質問です。

全てのhtmlファイルでSSIが使えるようにSSIの拡張子の設定を
.shmlから.htmlに変更したところ、実際にSSIを使用していない
ページにアクセスすると、ページの最後にhtmlファイルの最後の
文字が表示されてしまいます。

例えば</html>でテキストが終わっていた場合、ページの最後に
> が出てきてしまうのです。

この解決方法を知っている人がいたら教えて下さい。

webstarの場合はこんなことないのでしょうか?

石津@RJC さんからのコメント
( Friday, December 27, 1996 11:23:48 )

私もこの現象を確認していますが、大勢に影響ないのでほってます。
最後にピリオドを入れておくというのもやってみましたが、どうしても
表示されちゃいますね。(ってあんまりたくさん実験してないけど)

こにし@ほくだいです。 さんからのコメント
( Friday, December 27, 1996 13:44:53 )

最後に改行だけの行を入れると大丈夫だったような気がします。

loony さんからのコメント
( Friday, December 27, 1996 20:43:14 )

なるほど、最後に改行だけの行を入れるとは思いつきませんでした。
今度試してみます。
ありがとうございました。