このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Tanaka's osax 1.0の使用許可について

発言者:大木真太郎
( Date Monday, December 16, 1996 02:09:49 )


はじめまして、大木真太郎と申します。

私はAppleScriptの日曜プログラマーを趣味でしています。
「Magic」シリーズというMacのオンラインソフトを制作している
和田さんという方から「Tanaka's osax」の事を聞きました。

私はCGIとかインターネット関連のプログラムに関しては全く分かりませんが、
さっそくこのosaxを使って幾つかスクリプトを作ってみました。
とても高機能で感動しました。本当に素晴らしいです。

それらのAppleScriptは自分のHPで公開しているのですが、
転載、再配布は自由とドキュメントに明記してあったので、
osaxを内包した状態でアップさせていただきました。

もし、この事に問題があるのであれば言ってください。
直ちにosaxの内包をやめます。

また、この突然で、身勝手な発言をお許しください。

それでは失礼いたします。

http://home.highway.or.jp/shintaro/html/Macintosh/Script.html
「Clip Cat Ver.1.0」、「Decode Cat Ver.1.0」

ホームページ
http://home.highway.or.jp/shintaro/

アドレス
shintaro@highway.or.jp


→  くまねこの事情

田中求之 さんからのコメント
( Monday, December 16, 1996 11:27:25 )

>転載、再配布は自由とドキュメントに明記してあったので、
>osaxを内包した状態でアップさせていただきました。

もちろん、何の問題もありませんよ。

お役に立てばそれでよいのです。

有泉 陽介 さんからのコメント
( Monday, March 24, 1997 14:14:31 )

こんにちわ、有泉と申します。

初心者用のASのページを作っています。

>転載、再配布は自由とドキュメントに明記してあったので、
>osaxを内包した状態でアップさせていただきました。

とありますが、記事として取り上げさせていただくのも自由なのでしょうか?


→  osaxについてのページ

田中求之 さんからのコメント
( Monday, March 24, 1997 14:36:09 )

>記事として取り上げさせていただくのも自由なのでしょうか?

もちろんですよ。ただし、ホームページの URL は明記しておいてくださいね。

( http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/scripting/Jcode_osax_J.html)