このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Eudora Proで・・・

発言者:nana
( Date Saturday, December 14, 1996 11:00:07 )


こんにちは。いつもお世話になっています。
実は、最近 Eudora-J から Eudora-Pro に替えました。
使いやすくなったのは確かなのですが、
ホームページ上でFORMを使って、書き込んでもらって、SENDで送ってもらった場合、
EudoraProだと、次のようになります。

>添付書類を変換: Macintosh HD:Form posted from Mozilla (????/----) (0000D29C)

他のマックでEudora-Jで、受け取ると、きちんと受け取れます。
たぶん、Eudora-Proの設定がまちがってるのかなーとは思うんですが、
どこがおかしいのかわかりません。

どなたか、わかる方、教えて下さい・・・・

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, December 14, 1996 14:32:44 )

Eudora Pro を使った場合には、FORM からのメールは添付書類として、ファイルに
セーブされます。これは Pro を使ったときの仕様です。添付書類のダウンロード用
フォルダーの中にセーブされているはずです。

FORM からのメッセージそのものは、セーブされたファイルの中に書かれていますので、
エディタなどで開けば、見慣れた (?) URL エンコードされたメッセージが取り出せ
ます。

ClipDecoder などは、この添付書類になったメッセージを読み込んで処理できるよ
うになってます(1.2 の改良点は、この Eudora Pro への対応でした)。

nana さんからのコメント
( Saturday, December 14, 1996 18:04:22 )

ありました!
システムフォルダの中にありました。
知らなかった・・・
早速、添付ファイル用フォルダをつくり、「Form posted by Mozilla」
を開こうとしたところ、開かない・・・

ので、Clipdecorderを1.2にしました。
じゃ、ばっちりです。ありがとうございました。

いつのまに1.2になってたんですか。
私って、遅れているのでしょうか。
でも、すごく使いやすくてうれしいです。

田中さんって、ほんとにはたらきものですねー。
次から次へと、新しくて便利なものを開発してくれるので
のんきに使わせていただいていますが、
こんなに甘えていていいのでしょうか。
田中さんが「やっぱ、“ウィンドウズでサーバーを!”にする!」とか
言い出したら、ここのみんなはどうなるのでしょうか・・・
心配で夜も眠れません。っていうのは大げさですが、
どうか、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。