このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

500個目のメッセージ

発言者:田中求之
( Date Saturday, December 14, 1996 01:34:53 )


これが500個目の発言になります。

それだけなんですが (^_^;  、なんか嬉しくて。

今年の1月にスタートしたときには、ここまで盛況になるとは思っても
いなかった。

umbrella さんからのコメント
( Saturday, December 14, 1996 01:49:36 )

時のたつのは早いですね。
私は今年の4月にプロバイダに入会しました。
9月下旬には大学のMacintoshでWWWサーバを立ち上げました。
右も左もわからない状態ですが、
ここがあるおかげで、非常に助かってます。
CGIも多少手を加えて使わせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。


→  国士舘大学工学部電気工学科

前薗 健一 さんからのコメント
( Saturday, December 14, 1996 06:10:58 )

祝500

石津@RJC さんからのコメント
( Monday, December 16, 1996 00:27:22 )

500ポストおめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Monday, December 16, 1996 01:47:00 )

みなさん、こちらこそ、今後ともよろしく。

そのうち、この会議室のオフライン(って Web の場合も言うのだろうか??)大会
でもやれたら面白いですね。

しかし、500個もメッセージがあると、さすがにキーワード検索なんかも時間が
かかりますねぇ。 …EasyBBS++ に取り替えたら済む話なんだけど、一応、
私としては AppleScript で続けたいんですよね、やっぱ (^_^;;


で、一定期間コメントがつかなかった発言は、アーカイブ用(保存用)フォルダーに移す
ことを考えています。

あと、たとえばリモートアクセスサーバーの話や Perl の話のように、そのまま
埋もれていってしまうのはもったいない情報が書かれているページは、すぐに読んで
もらえるように、Index とは別に、Selection というコーナーを作ろうかと
思っています。

Masaki Ishitani さんからのコメント
( Monday, December 16, 1996 10:06:37 )

500おめでとうございます。
田中先生のおかげでわたしなどは何とかサーバーを立ち上げられたようなもの
です。
ここを知らなかったらということを考えると恐ろしくなるほどです。
わたしはScriptを自分でかくような根性がありませんので、時間も発想もない、
せめて発想でもあれば時間はひねり出すのですがね。
わたしもみなさんに見てもらえるような情報を提供できるようになりたいもの
です。

内田@ベルデ企画 さんからのコメント
( Friday, December 20, 1996 01:33:32 )

祝500ポスト!!(遅ればせながら)
本当に、田中先生のホームページと会議室のおかげで色々な事を
学ばせていただいております。
easyBBSを利用して、学校教育の中でインターネットを使った交流
学習の会議室を開発することができました。
現在、4つの学校で実際に動かせるところまできました。
(まだまだ改良すべき点は色々とあるのですが)
本格的な運用は、来年度になるかと思います。
世田谷の小学校の事件等もあり、現在公開の基準等を色々と模索して
います。とりあえず、次のURLのところはご覧いただけます。
これからもよろしくお願いします。

→  徳田小学校