このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Network Time

発言者:坂野 純久
( Date Tuesday, December 10, 1996 23:54:54 )


NTPでMacの時計を合わせようと思い、Network Time(コントロールパネル書類)
を使っていますが、これはPowerMacでしか正常に動作しないのでしょうか?
ドキュメントには特に記述はなかったんだけど。

LC475/40Mhz(クロックアップ)では時計合わせができません。ハングアップ
してしまいます。クロックアップしていますが、Macの時計は正常に進んで
います。タイムサーバは福岡大の公開サーバです。他のPowerMacではバッチリ
時計が合うんですが・・・

う〜、NetFinderといい68k Macは辛いのか・・・

伊藤 秀昭 さんからのコメント
( Wednesday, December 11, 1996 11:45:22 )

LC475でWebStarとAIMSを使ってWWW/メールサーバーを運用しています。
Network Time2.0.1で時計あわせをしていますが、ちゃんと動いてますよ。

Network Timeはコンフリクトとか少ないはずですが、試しに機能拡張を
純正のものだけにして、Network Timeを試されたらいかがでしょう。