このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

midiについて

発言者:Masaki Ishitani
( Date Monday, December 02, 1996 14:29:50 )


さて、midiのことにも興味を持ちまして、midiの情報を(もちろんWWWに
乗せる場合の)入手できるところを教えて下さい。
できれば、日本語のほうがありがたいです。

田中求之 さんからのコメント
( Monday, December 02, 1996 17:20:56 )

MIDI ファイルの場合は、拡張子 .midi のファイルにしておいて、
サーバーにおいておけばよいはずです。

もしうまく送り出せないときには、サーバーの拡張子マッピングに

 ACTION= BINARY
 Suffix= .MIDI

 MIME= audio/x-midi

が登録されているかどうかをチェックして、見つからないときには
追加してください。

私自身は MIDI を使っていないので、実際には試していません。

nana さんからのコメント
( Monday, December 02, 1996 17:34:11 )

こんちは。
MIDPLUGの音質はなかなかですよ。
で、ページに埋め込めるから、いいですよ。
私も、実際に作ったことはないのですが、
参考ページだけ、お知らせします。
でも、ヤマハのページより、小室哲哉のとこの
kahara.comのところの方が、かっこよかったです。

→  YAMAHA MIDPLUG