このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

げ すいません

発言者:ishiter
( Date Saturday, November 02, 1996 12:28:23 )


普通にpostしただけなのにずっとダウンロードしたままに
なって、おまけにシステムエラー(エラータイプ11)
なりました。こんなことになってすいません。

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, November 02, 1996 14:00:45 )

ファイルを修正しておきました。

ちなみに、Web ブラウザーは何をお使いですか?
( CyberDog 問題がまだ解決できていなかったかな?)

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, November 02, 1996 18:01:09 )

>CyberDog 問題がまだ解決できていなかったかな?

先日、この会議室用のスクリプトをいじったときに、CyberDog で顕在化した問題を
回避するためのスクリプトを、間違って削除していました (^_^;;

さっそく修正しておきましたので、たぶん、同じようなエラーは起きないと思います。
(念のため、ダブル・ポストを禁止するスクリプトも追加しておきました)


なお、CyberDog が、URL に # 以降のジャンプ用の name を含めてくる件ですが、
いろいろと調べてみた結果、CyberDog の仕様がおかしいようです。他のブラウザは
すべて #name はブラウザが内部的に処理を行う(サーバーへは送らない)という
仕様になっていますし、これが正しい実装方法のようです。

ishiter さんからのコメント
( Saturday, November 02, 1996 19:15:05 )

おっしゃる通りcyberDogを試しに使っています。
これって結構便利ですよね。ただしベータ版
ですのでひょっとしてこちらのバグかもしれませんね
ここではcyberDogは使ってはいけないのでしょうか?

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, November 02, 1996 19:19:35 )

>ここではcyberDogは使ってはいけないのでしょうか?

いえいえ、結構ですよ。気にせずに使ってください。