このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

NetscapeNavigator3.0のことで教えてください

発言者:山崎賢二(鳥取大学医学部図書館)
( Date Wednesday, October 23, 1996 09:47:09 )


いつもお世話になっています。
最近Netscape3.0をダウンロードして、当館のホームページを見ようと
するのですが、なぜかページ内の別のリンク先の表示がうまくいきません。
1度目では表示できず、それをStopさせてもう一度クリックすると表示できる
ことが多いです。他のホームページの閲覧ではそうした問題はありません。
またNetscape2.0で見ると全く問題ありません。
これはNetscape3.0の問題なのでしょうか、それとも当館のホームページの
作り方に何か問題があるのでしょうか。ホームページはPowerMac7500上で
WebSTAR1.2.4、他にNetCloakやAppleScriptによるCGIが動いています。
このことについてどなたか教えていただけますでしょうか。

→  鳥取大学医学部分館

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, October 23, 1996 10:48:02 )

原因はよくわかりませんが、WebSTAR を 1.3.1 にアップグレードしてみてください。
1.2.4 の頃に残っていたバグが無くなっています。

アップグレードは無料です。英語版なら StarNine、日本語版なら SRA のホームページ
から新しいバージョンをダウンロードできます。