このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

新しいブラウザを開かせるには

発言者:hiro
( Date Wednesday, September 25, 1996 19:31:15 )


 以前のバージョンのeasyBBSにて会議室をクリックすると別のブラウザを
開かせていたと思いますが、あれはどういうタグを書いていたのでしょうか。
(報告書なんかを書いている参考資料等は別のブラウザに表示させた方が都合
 がいいもんですから。)

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, September 25, 1996 21:03:29 )

リンクを張る際に、TARGET というパラメーターでウィンドウを指定すると、
そのウィンドウにページを表示する、というのが Netscape のタグであります。
それを利用するわけです。

<A HREF="xxxx" TARGET="MEMO">

としておくと、MEMO というウィンドウ(あるいは FRAME )にリンク先を表示します。

新しいウィンドウを開かせたい場合には

 TARGET="_BLANK"

でよかったはずです。

なお、Netscape でしか有効でないと思いますので、ご注意を。

hiro さんからのコメント
( Thursday, September 26, 1996 14:02:49 )

 うまくいきました。ありがとうございました。
TARGETを使うわけですか・・・。