このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ありがとうございました!

発言者:Michiyo Hamada
( Date Monday, September 16, 1996 17:11:03 )


この度、無事ホームページを開くことができました。
これもTanaka's OsaxとCGI kit 12のおかげです。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

みなさん見て下さいね。
(会議室にお礼を書いていいのかな?)

P.S  easyBBS DXが出たのを今知りました。
  さっそくダウンロードします。


→  世界の指導案

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, September 17, 1996 00:36:51 )

お役に立ってなによりです。

>(会議室にお礼を書いていいのかな?)

もちろん、遠慮無くどうぞ。こういう書き込みがあると、私も元気が出るというもの
です(うう、元気があっても時間がないのが悩みの種ですが)。

DX は CGI Kit のものとは、かなりスクリプトが変わっていますので、カスタマイズが
面倒かもしれませんが、その分、いろいろと機能も増えていますので、試してみてくださ
い。


hiro さんからのコメント
( Tuesday, September 17, 1996 09:16:10 )

私からも日頃の感謝を込めてお礼をさせて頂きます。
最近は掲示板のスクリプトを改造して投稿形式のリンク集や新着情報のページ
等を作成してます。管理が楽でいいですね。easyBBS DXも昨日ダウンロードし
活用させてもらってます。
DXですが、最初コメントの投稿がどうしてもできなくて悩んでたら、
各会議室のフォルダにROOM_recentが入ってませんでした。
easyBBSから移行される方は会議室の中にROOM_recentを忘れずに。

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, September 17, 1996 15:48:50 )

どうもどうも (^_^;;

>DXですが、最初コメントの投稿がどうしてもできなくて悩んでたら、
>各会議室のフォルダにROOM_recentが入ってませんでした。

ROOM_recent は空っぽのファイルを作っておけばよいので、もし見つからなかった場合
にはスクリプトで自動的に作るという仕様も考えたのですが、ま、そこまですることは
ないか(ファイルチェックが入る分遅くなるし)と見送りました (^_^;;

気を付けてくださいね。