このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

InternetServers from SonicSystems

発言者:石津@RJC
( Date Thursday, September 05, 1996 09:51:00 )


SonicSystemsのInternetServerシリーズでもMail,FTP,DHCPの各サーバが
リリースされていました。こちらは30日間の使用版が入手可能です。

Macintoshでもどんどん選択肢が増えてきてうれしいですね。

→  SONIC

田中求之 さんからのコメント
( Friday, September 06, 1996 02:29:48 )

DHCP サーバーは需要がありそうですね。

しかし、サーバー関連のソフトウェアは、動きが激しくて、追いきれないですねぇ。

せっかくデモ版を手に入れても、どたばたとしているうちに、有効期限が切れてしまう
なんてのが、私の場合はあります(本業でやってるわけじゃないという時間の制約も
大きいのですが)。マックだって、ソフトのテストばっかりに使っていられない
ですしねぇ。

まぁ、そういうのはおいといて、この Sonic のやつは、Web と DNS が揃った
時点で、じっくりと試してみたいと思っています。

石津@RJC さんからのコメント
( Friday, September 06, 1996 16:33:00 )

DHCPはニーズあるでしょうね。
今まではNTを導入するのが一番簡単だったけど、それ自体が大変だったし。
ちなみにVICOMでもMac用のDHCPサーバがリリースされています。
7日間15分単位の動作をするデモ版があります。

ほんとに面白くなってきました。:-)

→  VICOM