このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

思いきり初心者の悩み

発言者:green
( Date Friday, August 09, 1996 11:33:06 )


いつもお世話になっています。先日、このホームページからダウンロードしたツールで、こっそりとcgi
なんかサーバーにのせて、したり顔で自慢してやろうとこそくな考えを起こした渡しですが、せっかくダウンロードした、cgi.text
をアプリケイションとして保存することさえ出来ませんでした。
http_search_argsこんなところやxReturner myBody、こんなところに何か入力しなければいけないのだろうか、と思いつつも調べては見たのですけれども......。
このホームページからダウンロードするようにとかかれていた、"Scripting with MacHTTP"を読んでも分かりません。
どうか教えてください。

田中求之 さんからのコメント
( Friday, August 09, 1996 14:05:38 )

おそらく、AppleScript の設定や、Tanaka's osax のインストールがうまく
いっていないのだと思います。この部分をクリアすれば、スクリプトの知識が
全くなくても、とりあえず CGI を動かすことは可能です。

以下のページを読んでみてもらえますか? また、Index をあたってもらえば、
過去に投稿されたうまくいかなかった事例がいくつか載ってますので、green さん
の参考になるものも見つかると思います

→  CGI Kit が動かない/使えないという人へ